富山市 N様邸

くつろぎのプライベート空間

工事内容
●人工木デッキ/LIXIL/デッキDS
●再生木板フェンス/オンリーワン/ウッディエコフェンス
●遮熱透水平板敷き/TOYO/シェードペイブEX
●化粧砂利/ライムストーン
●水栓/オンリーワン/ジラーレW
●パン/オンリーワン/スプリット タイプA
●人工芝敷き
●植栽工事

リビングから広がるデッキをメインに、プライベート空間を意識したお庭をご提案しました。
外からの視線を遮り安心してお庭で過ごすことができ、お客様のご要望であるBBQやお子様と遊べるスペースなどを設けています。
全体的にすっきりとした落ち着きのあるデザインにし、お庭に出たくなるような、そんな空間になりました。
メンテナンスのしやすい素材を使用することで、共働きのご夫婦でも管理のしやすいお庭になっています。

統一感のあるお庭

境界には背の高いフェンスを設け、隣地の物置やカーポートなどを隠し景観に配慮しました。視線も遮るので安心してお庭でくつろぐことができます。

デッキとフェンスの色味を合わせることで統一感のあるお庭に。

白の平板が印象的

平板や砂利は住宅に合わせて白色を採用。植栽や人工芝が映え、清潔感があるすっきりとした印象のお庭になりました。

平板の上にコンロや机などを置いてBBQをしたり、人工芝の上で子供と遊ぶことができます。どこからでもお庭に行けるように、デッキのステップを全面に設けました。

天然木のような質感

お庭全体の印象を左右するメインの人工木デッキは、意匠性の高いデッキを採用しました。

コーナー部分に樹脂キャップがない細部にまでこだわったデザインと、天然木のような柔らかな質感の高級感のあるデッキを選びました。

圧迫感を軽減

フェンスは、リアルな木目柄で天然木のような温かみのある樹脂フェンスを採用。天然木と違いメンテナンスも簡単です。

隙間のあるフェンスにすることで、高さが高くても圧迫感なく過ごせるようにしました。

ライムストーン

植栽の足元にはサイズの大きいライムストーンを敷き、アクセントとしています。

平板は、熱くなりにくく雨もたまりにくい、機能性に特化した遮熱透水機能をもつ平板を採用しました。