立山町 W様邸

平屋を引き立てるデザイン

工事内容
●照明/タカショー/ガーデンアップライト2型
●塀前砂利敷き/TOYO/クラッシュストーン
●化粧ブロック/TOYO/ライク
●ポイント塀 タイル/INAX/セラヴィオS
●ポイント塀 笠木/タカショー/アルミ笠木
●表札/美濃クラフト/シャイン リップライン
●照明/タカショー/アートウッド
●塀/サイディング貼り
●塀笠木/YKKAP/ブロック笠木
●格子/YKKAP/75角角柱
●植栽工事

他にはないこだわりの目隠し塀が、平屋の住宅を引き立てます。
ポイント塀や目隠しの壁を外観の色味と合わせることで、統一感のあるお庭にしました。
アクセントとして明るい色の角柱を入れ、植栽を植えることで重すぎないデザインに。程よく目隠しをしつつ、中から見て圧迫感のない設計にしました。

外壁と同じタイルのポイント塀

外壁と同じタイルを使用し、統一感のある玄関周りに。ポイント塀前を花壇にすることで、草花を植えて楽しむことができます。

ポールライトを配置することで、夜でも玄関周りを明るく照らします。

オリジナルの目隠し塀

サイディングを使用した、オリジナルの目隠し塀。デザイン性と耐久性を兼ね備えています。

格子をR状に施工

単調にならないよう、格子をR状に施工しました。格子部分に植栽を植えることで目隠しになり、外からの視線も気になりません。

格子部分の植栽

格子を配置し、庭に風の通る設計に。サッシの色味に合わせた明るい色を採用することで、圧迫感も軽減されます。

土間コンクリート

住宅裏は雑草対策無縁の土間コンクリートに。管理いらずで掃き掃除もしやすく、使いやすいスペースになりました。