お庭のコンセプト

実際にビークスでお庭づくりをして頂いたお客様のうち、
一部の施工事例をご紹介します。

当社のお客様の中でも特に多いご要望をコンセプトに沿ってご紹介しますので、
場所や目的などからイメージに近いものをご覧いただき、
ぜひお庭づくりの参考にしてください。

アウトドアリビングOutdoorLiving

リビングから広がるデッキやテラスは、室内とお庭とをゆるやかにつなぎ、自然を身近に感じられるセカンドリビングとして人気です。屋根を設ければ雨の日も、日よけがあれば夏の日差しのもとでも快適に過ごすことができます。ビークスではお客様のご要望に合わせたサイズ感や目的に最適な素材をご提案いたします。

ガーデニングGardening

暮らしの中に緑があると気持ちがいい。毎日に四季の変化や緑の癒しを加え、心身ともに健康で笑顔が溢れるお庭づくり。ガーデニングはライフスタイルに合わせた緑のボリュームと、適度なメンテナンスが大切です。ビークスでは「アプローチの脇にちょっと緑を…」そんな小さなご要望から緑を愉しむ素敵な空間をご提案いたします。

エクステリアExterior

住まいの中心は建物ですが、洗練された住まいはエクステリアとのコーディネートで決まります。
エクステリアアイテムは、意匠性の高いカーポートやプライベート空間を創る目隠しフェンスなど、豊富な色や質感の中から自由に選べることが特徴です。ビークスでは多くの実績から得た経験でお客様の住まいにフィットしたエクステリア選びのお手伝いをいたします。

ファサードFaçade

ファサードとは住まいの正面外観のこと。“住まいの顔”ともいえる玄関まわりやアプローチは、住宅外観に表情を与えデザイン面でも住宅の第一印象を左右する重要な要素です。ビークスでは、毎日使う場所だからこそ安全性や街並みとの調和を考えながら、住まう人の個性や思いを表現したファサードデザインをご提案いたします。

ローメンテナンスLow-Maintenance

せっかくお庭を素敵に整えても、草むしりや掃除などその後のお手入れに時間を掛けていては大変です。また北陸では冬の除雪作業のし易さも忙しい朝の時間を活かす大切な要素です。ビークスではお客様の時間を大切に考えてお手入れの簡単なアイテムや植栽をご提案し、お客様の生活に時間の余裕が生まれるお庭をご提案いたします。