富山市 N様邸

広大な庭園

工事内容
●地盤改良・園路作成・畑
●フェンス/LIXIL/サニーブリーズフェンス
●パーゴラ/タカショー
●ゲート/タカショー
●人工樹脂竹垣/タカショー/大津垣 色:すす竹
●ウッドデッキ/タカショー/エバーエコウッド
●和庭園改修
●植栽剪定・苔敷き

何もない空き地を広大な庭園に作り変えました。園路を散歩したときに、季節の移ろいを感じますね。
パーゴラ、簡易的なゲート、境界フェンス、畑スペースなどを施工させていただきました。
少しずつ変化するお庭、毎日が楽しいですね。

元々あった池のある和庭園も改修させていただきました。
伸び放題だった庭木を綺麗に剪定。苔や石橋を追加して見ごたえのある美しい庭園に生まれ変わりました。
古くなった塀も、メンテナンスフリーの樹脂竹垣に変更。和庭園に見どころが増えました。
苔と飛び石が趣を感じさせてくれますね。
縁側でほっこりしたいお庭の完成です。

裏庭の使いづらかった木のデッキを、人工木樹脂デッキに作り変えました。
そこから見えるお庭も石を敷きならべて雰囲気を一新!
すっきりとした明るいお庭になりました。
大がかりな工事でしたが、とてもご満足して頂けました。

草花を眺めて楽しめるお庭

園路を作り、草花を眺めて楽しめるお庭になりました。

季節で表情を変える樹木や花々

季節で表情を変える樹木や花々。パーゴラにも植栽がつたっています。

お庭の散策

毎日のお庭の散策が楽しいですね。

境界フェンス

境界フェンスは木調を選びました。植栽と調和しています。

和庭園(改修前)

和庭園の改修前の写真です。塀が古くなってしまいました。

すっきりと美しい大津垣

すっきりと美しい大津垣になりました。色もなじんでいますね。

庭木(工事前)

庭木や草が伸び放題で管理が大変でした。

庭木(工事後)

庭木を剪定し橋も新たにかけ、美しいお庭になりました。
灯篭と竹垣、池と石、美しい日本庭園です。

調和する飛び石

苔がとてもいい雰囲気。歩いてみたくなる飛び石です。

水の音

水の流れが風流です。

裏庭

デッキの改修と石敷き。植栽をバランス良く配置しました。

デッキからの眺め

デッキから降りやすくなりました。広々としてすっきりとしたお庭です。

石畳と苔の調和

石畳と苔の調和が美しい庭園です。