Staff Blog

遊家囲(ゆかい)

ビークススタッフの日常を日記にしています。

2018年04月の記事は以下のとおりです。

東京 エクステリアエキシビジョン2018

次は三協アルミ様のブースです。
まず目に飛び込んでくるのはビークス各店に展示されている
カールーフ「アトラード」です。屋根を吊下げており、梁が下から見えず
スッキリとした印象になっています。
天井材が木調で貼られており、柱間の格子も高級感があります。
それでいて耐雪150㎝対応というからすごいですよね!

三協ブースで弊社田村くんを発見!他沢山の方が見学していました。

それ以外にも他社にはない境界フェンスや、玄関前のファサードを彩る
アーチ型の商品、角柱のマクリズムなど面白い商品がいろいろありました。

東京 エクステリアエキシビジョン2018

まず目に入ってきたのは表札メーカーの美濃クラフト様。

毎年楽しみにしている男前表札シリーズ!
2年前は聖剣の表札、昨年は日本刀の表札、今年はなんだろう?
と思っていたのですが、今年は魔王の黒剣!!と海王の三叉!!
予想の上をいってくれました(笑)
来年も楽しみなのですが、男前シリーズは今年で完結だそうです。
残念です。

それ以外にも相撲がコンセプトの表札など、面白い表札が沢山ありましたので、ご紹介しますね。

東京 エクステリアエキシビジョン2018

先日、東京で開催されたエクステリアエキシビジョン2018に行ってきました。
各メーカーの新商品がたくさん展示されており、大変勉強になりました。

写真は出発前の富山駅、新幹線乗り場です。今回は工務店様やメーカー様と総勢20名以上で行きました!とてもにぎやかで楽しい研修旅行となりました!

バスで築地を通って東京ビッグサイトに到着。とても広い会場なので
紹介する商品がたくさんあります!

会場の様子もブログでご紹介していきます!

東京駅ミステリーツアー

こんにちは、とっぺです。

先日、日頃よりお世話になっている方々と東京へ研修に行って参りました。
帰りの際に東京駅で時間があったので、東京駅構内を散策。
以前より気になっていた”首相遭難現場”を探してきました。

ひとつ目は丸の内南改札前(券売機近く)に、ふたつ目が新幹線改札へ向かう階段前にありましたが、床のタイルが少し違うことと、おおよその場所を知っていても結構探しました。ウロウロと探している姿は不審者だっかかも。

それにしても東京駅敷地内に歴史的な事件現場が2か所も!
今と昔では情景も違うのでしょうが、いざその場所に立つと当時に思いを馳せてしまうのでした。

ビリヤードリーグ戦 その1

4月よりビークス富山店で勤務する事となりました「ちいたま」と申します。
宜しくお願いします。

さて私、勤務後の趣味としていろいろ活動しています。
今回は毎週月曜日に参加しているビリヤードのリーグ戦について書かせてもらいます。

昨年の10月頃に「ビリヤードを体験しよう!」というイベントが開催されており、以前突いてた事を懐かしみ、20年振りくらいに突いた事がきっかけでビリヤード屋さんに行ったところ、
その時世話をしていたスタッフの方が店長さんでした。
その店長さんの誘いもあってリーグ戦に参加する事となり現在に至っています。

対戦ルールを簡単に説明すると、1チーム8名までのチームを結成、リーグ戦(今回は7チームで開催)を行います。各チーム代表5名を選出し「ナインボール」形式で個人戦を行います。レベルに応じて持ち点(MAX75点、MIN14点)が決まっており、1番~8番を落すと1点、9番を落すと2点獲得&ブレイク権獲得となります。
先に持ち点に達した方が勝ちとなり、獲得点数によって勝ち点が与えられます。
その勝ち点のトータルでチームの勝敗が決まるというものです。詳細のルールは書ききれないので割愛します(気になる方は”ビリヤードJPA”で検索してね)。

4月16日の結果は、私は出番なし、チームは2勝3敗、勝ち点でいくと引き分けでした。私は初心者の下手くそですが狙い通りにポケットした時はスカッとしますよ~。初心者でも十分楽しめますので、興味のある方は是非是非♪

花見は遊覧船に乗って

4月8日は快晴でしかも温かく絶好の花見日和で、家族(長女と次男)を連れて松川辺りを散策していたところ、「遊覧船から見える景色はどの様に見えるのだろう」と
言うので、それじゃあ乗ってみようということになりました。
早速、乗船口で売っていた牛串焼きをほお張りながらゆっくりと揺られながら水面から眺める景色は想像以上に絶景でした。
約30分間のクルーズでしたが、船長さんから大伴家持の功績など、松川の歴史にまつわるガイドがあり、悠久の時を感じました。(1年ほど長生きできるかなー)

• 前のページ
  • 次のページ

Shop and Showroom

Veex店舗・展示場

ビークス富山店 〒939-8204
富山県富山市根塚町4丁目2-1 Tel:076-491-4128 googleマップで開く >> 営業時間のご案内 >>

ビークス黒部店 〒938-0806
富山県黒部市前沢2183-4 Tel:0765-32-4128 googleマップで開く >> 営業時間のご案内 >>